人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車両保険

この土日は,恒例のオケ合宿で河口湖へ。

と,出発時に悲劇が発生しました。
マンションの駐車場から道路に出ようと左折したところ,背の低いポールに車の左側面部を強打してしまいました。
パコーンという破裂するような音がしたので,これはまずいと思いましたが,ミラーで見る限りは特に目立ったものも見えなかったので,そのまま出発し,とりあえず給油のためガソリンスタンドへ。
降りて見ました。
前方,後方のドアにほぼ全面的に白い擦過傷があり,下の部分が一部凹んでいました。
ショックを受けましたが(笑),合宿に行かないわけにもゆかず,そのまま出発してしまいました。
本日帰宅して,すぐに保険会社とディーラーに連絡。
早速修理に出しました。
「ドアを2枚交換しなければならないので,70~80万円くらいかかる」

車両保険に入っているので,まあいいのですが,一瞬の事故でこのお値段。びっくりです。
保険会社との対応は,仕事ではしますが,自分でははじめて。
丁寧すぎるくらい丁寧です。対応が。

ということで,傷心状態で合宿に。
急に来れなくなった人もいて,またまたファーストバイオリンは,二人しかおらず。
緊張を強いられる練習となりました。
おかげでだいぶん上達しました(笑)。上達といえば聞こえはいいですが,要は全然さらっていなかったので。

教訓。運転時は決してあわてないこと。
by black_penguin | 2008-10-26 22:00 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin