人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wiener Philharmoniker

すっかり交信が途絶えてしまいました。

今週は,夜でかけていたことが多く,ブログを書く時間も能力も減少してしまっていました。

23日(火)
サントリーホールにウィーンフィルの演奏会行ってきました。
今回は,リッカルド・ムーティ指揮で,チャイコフスキーの交響曲5番をやるとあって,あちこちのネットチケットに抽選申込み,やっと当選させました。当選といっても,A席3万円。
しかし,期待に違わず,素晴らしい指揮ぶりそして演奏でした。
特にチャイ5は,圧巻,凄い。
相変わらず指揮ぶりは華麗。何となくロマンティックな感じのチャイコフスキーになっており(って素人の直感的な感想ですが。),優美。
演奏はもちろん超一流。自分はバイオリンなので,管楽器の演奏のうまさがよく分からない点があるものの,ホルンの音色は素晴らしく,弦楽器は低弦が支える見事なもの。
スッとピアノになるところなど,まあとにかく凄い演奏でした。
いいものを聞きました。
これを聞いたら,他のプロは聞けなさそう。
ということで,大満足で帰宅。

24日(水)
小熊犬先生に誘われ飲みに行く。
軽くのつもりが,午前1時まで。タクシー帰り。
小熊犬先生は本当に軽くと思っていたかも知れませんが,申し訳ありません。
なお,話の内容については,秘密保持契約により固く公表が禁じられております(笑)。

25日(木)
日弁連の犯罪被害者支援研修。サテライト研修にて全国に中継。
どうも最後のあたり,中継が切れてしまったらしい。
今回は,交通事故被害者ご遺族のお話と,被害者参加制度や損害賠償命令制度等新制度に関する解説でした。
ご遺族の方とは,始まる前にちょっとだけお話をさせていただきましたが,現在,特に住宅街で歩行者が事故に遭うということを防ぐための対策実現のための活動もされているとのこと。
少し前のブログに書いた記憶ですが,住宅街ではゆっくり歩行者優先,アウトバーンで飛ばす,という,この考え方を浸透させることが必要かと思います。
この日は,終了後懇親会にて午前0時頃帰宅。

26日(金)
特にいつもどおり。
わけあって,ちょっと悲しい気持ちになりました(笑)。
by black_penguin | 2008-09-27 21:39 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin