人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球

(以下,asahi.comより引用)
セ・リーグは8日、阪神が巨人に5―3で勝ち、上位3球団で日本シリーズの進出権を争うクライマックスシリーズ(CS)進出へのマジックナンバー「55」を点灯させた。阪神の勝率を、巨人、ヤクルト、横浜の3チームが自力で上回れなくなったため。
(引用終わり)

ということで,あっちこっちから戦力を買い上げていながら,巨人のこのていたらく。まあ原の采配でしょうな。原因は。
采配といえば,中日落合監督の投手起用・交代に関する采配には,一言いいたい。
選手を信頼する,という建前からか,明らかにボールの勢いが落ち,誰が見てもまた打たれるだろうというところでも,川上とか先日の吉見とか,全然代えようとしない。
選手への信頼は分かるが,結局逆転された後の他の野手は明らかに気力が無く,逆に信用を失っている感じ。
シーズン通してのプランもあるだろうが,落としてはいけない試合を落としていては,これは優勝できませんわな。
by black_penguin | 2008-07-08 23:04 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin