人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京カレンダー

雑誌「東京カレンダー」リニューアルだそうです。
少し厚くなっていました。

東京カレンダー_b0066926_23474952.jpg


もう約5年以上購読しています。


土曜日,NHK土曜ドラマ「監査法人」見ました。
松下奈緒さん目的かと言われそうですが,まあそれもありますが,内容が面白そうだったので。
公認会計士さんから見ると,「こんなのあり得ない」とか思うんだろうな~と思って番組HPを見ると,意見投稿欄には,案の定デフォルメしすぎだとありました。
でも,私にとっては知らない世界ですので,デフォルメはあるだろうなと思いつつ,なかなか面白い内容でした。
一話解決ものと思いきや,そうではなく,次回以降は何だかすごい展開になりそうです。
人の仕事はかっこよく見えるもの。会計士の仕事がうらやましく見えてきます。
数字から会社の本質を見る。いいですな。
by black_penguin | 2008-06-29 23:56 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin