人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーム

今日はいけてない一日でした。

「メールを出したのにすぐに返信がない」
「事件の処理状況について逐一報告してほしい」
「慰謝料の請求額は,一切減額せず取ってほしい」

というクレームが立て続けに来ました。
最初の二つは,もっともなようでやや無理難題。
それがあったため,最後のクレームにはやや切れ気味。

高いお金を払って委任するわけですから,適時の報告は当然必要です。それを求めるお客さんの気持ちは当然だと思います。
その意味では,落ち度はこちらに。
メールへの返信も含めてもっと細やかな対応が必要だったね。

今日は寒い中,土浦で1時間も電車待たされました。強風で。

信号を無視したタクシー同士でぶつかるのを見ました。
タクシー同士だからいいですが,一般の車や人に迷惑をかけないでほしいです。
変に値上げした結果,ずいぶんタクシーが余っているようです。
交通渋滞を増やすだけの存在となりつつあります。
無理な運転が目立ちます。
そろそろ健全な淘汰が必要です。
by black_penguin | 2008-01-24 23:52 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin