人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生会計

「弥生会計」を導入してみました。
弥生会計_b0066926_2330241.jpg

昨年度、給与所得以外の収入が少し増えたため、税金がけっこう取られる結果となりました。
青色申告にすると最高65万円の控除が受けられるとのこともあり、また、収益、費用などやはりきちんとしておくほうがいいかと思い、たいした収入もないわけですが導入してみたしだいです。
少し会計の勉強にもなります。
一弁で出している「法律事務所のためのパソコンマニュアル 弥生会計編」も購入してみました。

今日は、久しぶりにR1へ。
「久しぶりですね」と店員さん(店長さん?)に声かけられました。お客の顔をよく覚えているなぁと思いました。
ただ、当職も顔だけはよく覚えます。相手はむしろ忘れていますが。声も結構覚えています。ですので電話対応も大丈夫。

家で使っているパソコンが具合が悪くなり、再セットアップを余儀なくされました。バックアップ取ったつもりがきちんと取れていませんでした。普段からきちんとバックアップ取っておくべきだとあらためて知らされました。

ということで、若干更新が滞りぎみでした。
by black_penguin | 2007-04-15 23:48 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin