人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリズム

どうも調子の悪い日とそうでない日とあるわけですが,どうも調子の悪い日というのは,何事にもやる気が出ず,いろんなことにイライラしたりします。

そういう日は,お客さんへの電話対応でも,丁寧さや優しが欠けたり,仕事上のメールの内容にも若干とげとげしさが入ったりします。

それが今日でした。
躁うつ病という訳ではありませんが,どうやらバイオリズムのせいではないかと思っています。
バイオリズムとは,かんぽのホームページによれば,「人間の体内には、誕生した日から一定周期で刻まれている3つのリズムがあります。それがバイオリズムです。健康状態をあらわす23日周期の身体リズム、感情の起伏をあらわす28日周期の感情リズム、そして知力や思考力をあらわす33日周期の知性リズム」だそうです。

いままで,あまりバイオリズムに関心持たずにきましたが,今日はちょっと自分でも気になった(変なメールを送った気がする)ので調べてみたところ,案の定。
不思議ですな。人間の体は。
これからは自分のバイオリズムに気をつけ,自己制御に気をつけたいと思います。
by black_penguin | 2007-03-08 22:59 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin