人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住居侵入,窃盗未遂

午後6時半頃,事務所にセコムから電話があり,自宅で窓が破られたことが感知された,警察も向かっている旨連絡が入りました。

あわてて帰宅。
警察官3人,セコム2人が既に家の中で指紋採ったりしていました。

やられました。
ちょっと人目につきにくい方の窓がバールのようなものでいとも簡単に開けられていました。
幸い約4分ほどでセコムが到着したらしく(すごいぞ,セコム),何も盗らずに逃げたようでした。
指紋を採られ,被害届を出しました。
防犯対策をあらためて検討しなければならないようです。
とにかく,セコムがある以上,何か盗られるという心配は少ないのですが,何しろ入られるのを阻止したいですな。

しかし,警戒を破られた,というのは精神的にけっこうダメージです。
「何も盗られなかったから良かったじゃないですか?」などと安易に被害者に声をかけてはいけない,ということを身をもって学びました。

しばらく落ち着かないと思います。
by black_penguin | 2007-01-15 23:18 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin