人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Billy Joel

今日は,東京ドームでビリージョエルのコンサートに行って参りました。

「オネスティ」,「ニューヨークの想い」,「素顔のままで」等々名曲を次々。
最後は,「ピアノ・マン」で締めです。

CDで聞いた,1970年代の声と変わらず。
丸みを帯びた高音部は綺麗だし,太い低音部も綺麗。
2時間ぶっ通しで歌っているにもかかわらず,息切れもせず(当たり前か?)。
日本では,プロと称しているのに音階からして合ってないような歌手も多い(特にライブで)わけですが,とにかく今日はプロの歌声でした。

ただ,やっぱり東京ドームというのは広すぎる。
拡声のしすぎで,ちょっとうるさい。
できることなら,サントリーホール,せめて東京国際フォーラムで,周りの音は絞って,彼の声をもっときちんと聞きたいな。

あまりに有名だけれど,「オネスティ」は感動的でした。
by black_penguin | 2006-11-30 23:57 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin