人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越

いよいよ丸4年間勤めた現在の事務所に別れを告げ,赤坂にある事務所に異動する時期となりました。
事務所の規模という点では,ほとんど変わらないわけですが,一番の違いは周辺環境の違いでしょう(笑)。

周辺環境など仕事には関係ないだろうと思いきや,だいぶ違います。
まず新橋駅周辺に集まっている人たちとは相容れませんでした。
そいういう人たちがでかい声で携帯電話で金の話ばかりしているのを聞いているのはなかなか辛いものがあります。
また,客層も違ってきます。
新橋の事務所では結構飛び込み客を入れてしまっていたのですが,新橋で飛び込んでくる人はやはり…(具体的には申し上げられませんが)。

ということで,引越作業が必要となったのですが,まあ段ボール10箱くらいを送るくらいで殆ど済んじゃいました。
行く先では結構棚なんかも広くあるので,綺麗に整理したいと思います。

10月からはまさに心機一転。
プロフェッショナルとして(何度この台詞を吐いているか分かりませんが)きちんとステップアップしていきたいと思います。

明日は,恒例の47年会。楽しみです。
by black_penguin | 2006-09-28 23:30 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin