人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務日誌

今日は,午前中,ヴァイオリンを担いで神奈川簡裁へ,過払訴訟の第一回。
四角いケースを法廷に持ち込みました。
既にご案内の通り,簡裁は貸金業者等の債権回収補助機構と化しているわけですが,本日はNTTドコモ。
NTTドコモの料金滞納すると,あっというまに訴訟起こされて判決取られて動産執行かけられて,執行官が自宅に来ますのでお気を付けください。って誰に言っているの?

午後は,事務所で仕事。
ここのところメール受信,送信ばかりしているような気がする。
メールは送信した瞬間,間違いなんかに気づいても取り返しがつかないから怖いです。

仕事を早めに切り上げオケの練習へ。
お子さんを連れてきている人がいたが,その子がとても人なつこく,あらゆる人に近づいていって笑顔を振りまいていた。なので,誰の子なのか(笑)当初分からなかった。
挙げ句に当職に向かって「パパ」と叫び,ドキリとさせてくれました。

帰宅途中コンビニに寄ったら,吉田照美を目撃。
えらくラフなスタイル。
by black_penguin | 2006-09-21 00:23 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin