人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉で綴る旅行記3

3日目

午前中は、ウブドのホテル内を散策し、ホテルの車でジンバランのホテルへ移動。
移動中、またまた運転手が英語でいろいろと話しかけてくる。
ただエンジン音等でますます声が聞き取りにくく、会話に詰まる。
しかも眠くなり、気がついたら入り口付近だった。

ウブドのホテルもそうだったが、入り口での警備体制はすごい。
全ての車を止め、車の下を鏡で爆弾チェック。さらには、火薬探知犬か、シェパードがぐるりと一回り。
このおかげでホテル内は安心なわけだが、その後使ったタクシーの運転手は「Too much」とため息。時期が時期だけに仕方がないか。

ジンバランのホテルでも、バギーに乗ってヴィラへ移動。
こちらも200㎡を超える広さ。大理石の床。贅沢ですな~。
少しいい場所だったのか、↓これほどではなかったものの、ジンバラン湾(インド洋)を臨む素晴らしい景色。
言葉で綴る旅行記3_b0066926_22132877.jpg

「Four Seasons Bali at Jimbaran Bay」HPより)

昼食代わりに軽食を済ませ、夕方からホテル内にて、バリの舞踊を見た。
目の動きと音がピッタリと一致。
本当は、街のお寺や広場で行われる。次回の時は、本物を見てみたい。

夕食は、ホテル内では安い店で済ませ、この日は、街に一歩も出ず終了。
ヴィラの写真をたくさん撮ったのだが…。

明日以降に続く。

ちなみに今日から出勤。朝から停電で大変。
が、街は人が少なく快適だった。
by black_penguin | 2006-08-14 22:23 | バリ島旅行

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin