人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉で綴る旅行記2

2日目

朝食は、ルームサービス(ヴィラサービス)にて頂く。
妻はインドネシア風朝食にしたのに、当職は通常のアメリカンブレックファースト。インドネシア風朝食の方が美味しく後悔する。
ホテルの従業員は、全員常に笑顔で挨拶、料理を運んできても、「お食事を楽しんでください。」、「料理はいかがでしたか?」、「他に何かご要望は?」と至れり尽くせり。ただ、それが全部英語のため、かえってストレスに(笑)。でも英語を話せる人は、「素晴らしいホテルだったよ。」、「すぐにでもまた来るわ。おほほほ。」と楽しそうに従業員と会話。英語をまともにしゃべれないのが非常に残念。次回の旅行までに英語を勉強しようと「一時的に」決意。

ヴィラといっても、アユン川沿いの値段の高いヴィラではなかったので、特に見晴らしがいいわけでもなく、とりあえずウブドの街に出かけることとする。
歩いていこうとしたが、これが若干の失敗。道が分からず、街のおばちゃんに聞きながらようやく到着。日差しが暑く、このあたりで疲れてくる。
ウブドの街に着くと、今度は男どもが「タクシー、タクシー」とうるさい。いちいち「ノーサンキュー」と言うのが疲れてきて、無視あるいは手で「No!」を表現。
地球の歩き方に載っていたちょっとしたハイキングコースを見つけ歩く。
街の喧噪から離れて、ライステラスがひろがるのどかな風景が。
やっとバリに来たって感じ。
言葉で綴る旅行記2_b0066926_13233129.jpg

言葉で綴る旅行記2_b0066926_13234856.jpg

(携帯で撮った貴重な写真から)

ランチは、「パディプラダ」で頂く。
観光客には有名なところらしく、なかなか美味しかった(もちろんインドネシア料理。炒飯や焼きそばみたいな感じ。)。喉が渇いたので、ビンタンビールを大瓶で飲む。意外に大きい。
ここは、風景が素晴らしい。奇跡的にここで撮った写真が。
言葉で綴る旅行記2_b0066926_13293569.jpg


その後、街をプラプラしておみやげを買ったりし、ホテルの巡回バスでホテルに帰る。
日陰や風は涼しいのだが、さすがに日差しが強い。
帰ったら、ヴィラについているプールで一泳ぎし、バーのところで一休み。
言葉で綴る旅行記2_b0066926_1337614.jpg

「Four Seasons Resort Bali at Sayan」HPより)

夕食は、アユン川沿いのホテルのレストランにてビュッフェ形式で。
言葉で綴る旅行記2_b0066926_1339995.jpg

「Four Seasons Resort Bali at Sayan」HPより)
例によって従業員の人が大変親切なんですが、もう少し静かに食事させてもらった方が良かったような気が。

明日以降に続く。
by black_penguin | 2006-08-12 13:43 | バリ島旅行

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin