言葉で綴る旅行記1

バリ島より昨日無事帰国を果たしました。

まず初めに、最終日に起こった悲劇についてお話ししなければなりません。
最終日、おみやげを購入しようとクタ市内にタクシーで向かった際、それまでに100枚以上の写真を撮影した、今回の旅行のために購入した、デジタルカメラを紛失してしまいました。
タクシー内に置き忘れたのではないかと、ちょうど名刺をもらっていたタクシー運転手に電話をしたり、ショッピングモールの受付で問い合わせてみたり、ホテルに帰ったあとも、フロントの人にいろいろと手を尽くしてもらいましたが…。
したがいまして、今回お見せできる写真が、携帯で撮った極めて限定的な写真のみとなってしまいましたことを初めにお詫びいたします。
カメラ自体はともかく、中身は代えることができないものなので、しかも自分の不注意にてこのようなことになり、負った心の傷はそう簡単には癒えそうもありません(笑)。

ということで、ほとんど文章にてお送りいたします。

第1日目
夕方成田空港より、バリ島デンパサールへJAL直行便で向かう。
およそ7時間の飛行機の旅。
例によってエコノミークラス。新幹線より狭いときたもんで、足の長い(笑)当職はきつい思いをすることとなる。
飛行機前方は、エグゼクティブクラスとかなんとかいって、広い。でも高いせいかあまり人がいない。なにしろ往復で+20万円ですから。これだったら別の旅行もう一つ行けちゃいますから。

夜0時近く、デンパサール到着。日本との時差は1時間。
スーツケースを取ろうと待っていたら、空港職員が、何故か積極的に「これがそうか、あれがそうか」と「親切」。理由はすぐに分かりました。勝手に人のスーツケースを少し運んだら、「チップ、チップ」だと。無視してスーツケースを奪い取りました。

その後日本語がしゃべれる現地スタッフが現れ、ワゴン車でウブドのホテルへ。一応
「I’ll」と書かれたものを持っていたが、早くも疑心暗鬼。そうはいっても仕方がないので、信用して乗った次第。
約1時間。ようやく、「Four Seasons Bali at Sayan」に到着。
チェックインを済ませ、憧れの?ヴィラへバギー(ゴルフ場のカートみたいな乗り物)で移動。
深夜だったので周りの様子が分からなかったが、部屋というかヴィラは予想以上に広い。200㎡くらいあったらしい。実際に泊まった部屋は、下の写真と左右が反対だった。

(「Four Seasons Bali at Sayan」HPより)

明日以降に続く。
by black_penguin | 2006-08-10 22:33 | バリ島旅行

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌