人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

昨日は、健康診断へ。

身長・体重測定…173センチ、66キロ(なかなか理想的ではないか(笑))
採血…怖くて採血の様子が見られない。たっぷり血を採られ、午後は調子が悪い。
眼底検査…目がチカチカ。
腹部超音波検査…異常がないといいなぁ。
あとは心電図と尿検査。
しめて9000円。
健康管理も重要なリスクマネージメント。結果が気になります。


今朝は、5時に起きてイタリアvsドイツ戦を観戦。
どちらを応援するという明確な意識がなかったのだが、いつのまにかイタリアを応援。自分でも理由がよく分からない。でも、イタリアのパス回しは綺麗だった。
と、テポドン発射のニュース。
日本は何故か制裁が甘い。
理由は簡単です。
北朝鮮→パチンコ→警察天下り
警察は、OBの天下りを求めてやりたい放題。
駐車違反取締に関する法改正は記憶に新しいが、被害者支援関係でも、支援団体に警察やOBが入り込もうとやっきになっている。
検察官、実は一番求められている役割は警察権力の暴走を食い止めることだと思っています。
by black_penguin | 2006-07-05 23:45 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin