人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会

昨日は、茨城で独立するという同期の弁護士の壮行会。
そして、アソシエイトからパートナーへ見事な出世を果たした小熊犬先生のお祝い会も兼ねて??

今年の10月からは、もうみんな実務5年目に入るのです。
時が経つのは早いもの。
しかし、弁護士大増員時代を控え、正直将来は厳しい競争社会になりそう。
前にも愚痴った覚えがありますが、我々第二次ベビーブーム世代は、厳しい受験戦争、バブル崩壊後の就職戦争と、常に厳しい状況にさらされてきました。
いままた司法改革という荒波に飲み込まれようとしております。

頑張って乗り切っていきましょうね。いままで乗り越えてきたんですから。
今日は接待ゴルフにかり出されているはずのS先生が、「昭和47年会良く続いているね」という趣旨のお言葉を。
そうね。ありがたいことです。

ということで、昨日合計7人でいただいたセレブなお食事の内容をレシートより。

鮮魚 1280円
一刻者W 950円
鮮魚 2560円
一刻者S 500円
本日の焼き魚 800円
本日の焼き魚 650円
一刻者S 500円
一刻者S 500円
お通し 2660円
鶏皿鉢 1800円
大根サラダ 610円
牛もつ煮込み 1950円
たこ焼き 500円
京菜サラダ 690円
だし巻き 480円
じゃこせんべい 1830円
生ベーコン焼き 580円
つくね親子焼き 550円
湯葉サラダ 820円
エリンギ海老春巻き 1800円
桜エビかき揚げ 1120円
かにコロッケ 680円
湯葉と蟹チーズ焼き 1520円
ハラス柚胡椒焼き 1520円
かなえミニパフェ 500円
紅鮭だし茶漬け 550円
蟹 せいろご飯 750円
鰻 せいろご飯 750円
明太子だし茶漬け 550円
ニンニク飯 580円
稲庭うどん 580円
辛みそ大根そば 580円
ひとくち支那そば 350円
チャプチェ 650円
いくら鮪タルタル 780円
牛ひれ焼き 980円
伝S 750円
生ビール 5940円 11*540
えびす生 7800円 13*600
酔鯨 1480円
真澄 2760円
カシスソーダ 550円
ウーロン茶 1050円 3*350
カシスオレンジ 550円
一の蔵 630円
すもも 580円

合計5万9408円
by black_penguin | 2006-04-08 23:22 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin