人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC

鈴木亜久里はお金持っているなぁと感じてしまった皆さん、こんばんは。

WBC、アメリカに負けてしまいました。
当職が起きてきて、テレビを見始めたら、清水がツーランを打たれ、挙げ句に疑惑の判定です。
どうやら疫病神のようです。

本日は、日弁連にて、犯罪被害者支援研修でした。
地下鉄サリン事件被害者ご遺族の、高橋しずえさんよりお話しがあり、そのほか、被害者支援に必要な法的知識等について講義があった。
弁護士が関わる被害者支援というと、つい民事上の損害賠償請求ばかりに目がいきがちであるが、そのほかにも、刑事手続きへの付き添い、援助、参加、などなどやることはいっぱいある。
今日の講義はまとまっていてとても良かった。
今後、研修のレジュメ等、弁護士会のHP等を通じて出てくると思うので、被害者支援にあまり関わったことのない弁護士さんには、是非見ていただきたい。

研修のあと打ち上げ。月曜日なのに、若干飲み過ぎか。
by black_penguin | 2006-03-14 01:13 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin