人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉

数日前から杉花粉が飛び始めているようだ。
鼻、目、のどが軽くやられ始めている。

埼玉の山奥に住んでいた時、風に揺れる杉から煙のように花粉が飛び出す様子を見て、鳥肌が立ったのが思い出される。
ただ、花粉症といっても、注射を打ったりしなければどうしようもないほどではなく、マスク、そしてエージーノーズエージーアイズの3点セットがあればほぼ大丈夫。

受験時代は、5月第二週の日曜日に行われる択一試験に向けて、毎週のように答練が行われるこの時期に花粉が飛び始め、3時間半という長時間集中しなければならないのに、目、鼻、のどがおかしくなってイライラしたもの。
いや~よく頑張ったよ、あの頃は。

明朝は、女子フィギュアスケート・フリー。
一回くらい早起きして見てみるかな。
by black_penguin | 2006-02-24 00:10 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin