人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話交渉

今日は、武○士とけんかです。
ある意味とても危険なことです(笑)

武○士に限らず貸金業者は、500円、1000円という単位で値切ってくる。
そこいらの八百屋でさえ、おまけしてくれるのに、やつらは自分ではびた一文まけないばかりか、こちらに向かって値切りを要求してくるのです。
これが金貸したるゆえんかもしれません。

今日も、そちらが過払い利息入れて計算するなら、分割払い中経過利息入れろ等という、暴論をはいてきた。
こういうとき、理論的な反論より最近は、「なんでボロもうけしている金貸しが譲らないで、生活に困窮している市民側が譲らなきゃいけないんだ」という感情論をなかばキレ気味に申し上げています。
意外に返答に困っている様子。
今日は、「なんでこっちが1000円、500円を譲らなきゃ行けないのか、意味がわかんない~」と「意味がわかんない」を連発してみました。

電話中は、若干興奮気味にいろいろ話しているのだが、終わるとぐったり。
そのためか、若干紳士風の貸金業者からその後電話がかかってきたら、妙にビジネスチックに和解に応じてしまった。
甘かったかな。
by black_penguin | 2006-02-03 00:03 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin