謹賀新年


新年明けましておめでとうございます


近所のお寺に初詣に行ってきた(指が映り込んでしまった)。
b0066926_17391852.jpg

年賀状が足りなくなり、郵政公社と提携したローソンに行ったが、絵柄のあるのしかないだと。何のために提携したのか?結局、本局まで行って購入。年賀状すら売れないなら、使い勝手の悪いゆうパックなんかの取扱いはやめて、宅急便に戻してください。

ということで、軽く新年毒を撒いてみました。
今年もよろしくお願いいたします。

去年の紅白は、何だか今まで以上に印象が薄い感じ。
中島美嘉の歌が終わるか終わらないかのうちに、北島三郎の曲のイントロが。美嘉ちゃんがかわいそうだった。人間引き時が大切です。
島谷ひとみ、aiko、天童よしみが上手だった。
ユーミンは、実は歌唱力自体は…ねぇ。
[PR]
Commented by oshiruco at 2006-01-03 00:11 x
↑同感でございます!
中島美嘉ちゃん・・おしているとはいえあまりにもひどい!!
一番びっくりなさったのはご本人でしょう。
家族で大ブーイングでございました。
ついでにもんた教の布教活動があそこまで徹底したのとは・・でもそのお陰で多少なりとも視聴率アップしたとは皮肉なものですね。
NHKの受信料アップにつながるかどうかは分かりませんが、もんたが全国のお嬢さんを相手に日々布教活動をテレビを通して行うことだけは今年も間違いありませんね(笑)
Commented by black_penguin at 2006-01-03 23:28
>oshirucoさん 新年コメントありがとうございます。
中島美嘉ちゃんほどではないにしても、控えめな出演者には、同じような仕打ちがされるのが毎年見られます。ただ、この与えられた厳しい状況の下で最高のパフォーマンスを見せた美嘉ちゃんらは素晴らしいと思います。
ポケットに手を突っ込んで、「おもいッきりテレビ」と同じ「てきと~」な感じで総合司会を務めたみのもんたに対する人気は、「人生いろいろ」の小泉首相に対する人気と似ているような気がします。これらはいずれも恐ろしい「もんた教」の洗脳の成果に違いありません(笑)
Commented by ohsiruco at 2006-01-04 14:06 x
お返事ありがとうございます。
突然の書き込み失礼いたしました。
中島美嘉ちゃんの件でブンブン思っていたところblack_penguinさんの同感なコメントが目に飛び込んできたので嬉しくて思わず書き込みしてしまいました。
ところでモンサンクレール・・クリスマスは大変なことになっていたのですねぇ。
出来た当時友達が目の前のマンションに住まっていたこともあり工事を目にしつつ「駅から離れたこの立地・・大丈夫なのかしらん?」と思ったものです。

離れていても美味しければ、メディアに取り上げられてあのようなカリスマになれば駅から離れていることさえももはや武器ですわね!
(生ケーキも良いですが高いので・・ポン・ヌフのようなショーケースに入っていない焼きっぱなしのケーキも手頃でお勧めです)
同じ業態を作らない(最近エキュートに「和楽」二号店はできましたが)辻口さんの商才には驚くばかりです!
小学生からあの界隈を知っている身としては感慨深いものがあります。
当時からあるものと言えば・・アンミラくらいでしょうか?(笑)

ではこれからも楽しみにブログ読ませていただきますね。
お仕事頑張ってください!
Commented by black_penguin at 2006-01-05 18:40
>ohsirucoさん
妻も、辻口さんは商売がうまい、と申しておりました。でも、本人が結構店に来て自分で作っているのは偉い、とも申しておりました。
アンナミラーズは、制服目当てと思われると困るので、依然入店を果たしていません(笑)。

今後ともよろしくお願いいたします。
by black_penguin | 2006-01-01 17:52 | その他 | Comments(4)

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧