ブログ元年を振り返る

8月に始めたこのブログも、今年は今日で?終了です。
少数精鋭の方々の温かいご支援に支えられ、まもなく延べご訪問者人数1000人となります。
広い広いインターネット社会の中から、このブログを発見していただいて、ご覧いただいた方々にも感謝です。

ほぼ毎日にように書き込むのは大変かと思っていましたが、事務所であまりしゃべらないという特殊事情のもと(笑)、書くことは結構浮かんできました。
何か調べて書くこともあり、自分の勉強にもなった部分もありました。
弁護士の、といいつつ、法律的に不正確な情報も含まれていたかもしれませんが、それはそれで?

来年も、ペースは少し落ちるかもしれませんが、是非続けていきたいと思います。
新居にも移り、多額の住宅ローンの返済はありますが、とりあえず、落ち着いた感がありますので、来年は、仕事の面で、プロとしての習熟度を飛躍的に(笑)伸ばして参りたいと思います。

ありがとうございました。
明日は、みかんを食べつつ、腰に違和感をおぼえて途中退出するみのもんたを観察したいと思います。
[PR]
Commented by 白黒猫 at 2005-12-31 17:04 x
短命に終わるかという大方の予想を覆し、ほぼ毎日の更新ご苦労様でございました。
仕事場のパソコンにある住所録を使って年賀状を書こうと思い立って事務所まで行き、いざ印刷の段になって自宅に肝心の年賀状を忘れてきた事に気づきました。
思えば1年こんな感じ。
このまま住所録持参で実家に帰らせていただきます。
残り少なくなりましたが、よいお年を。
来年も、日々是更新(ん?予備校?)

Commented by black_penguin at 2006-01-01 17:54
>白黒猫先生
ご愛読ありがとうございました。
年賀状は、事務所の美人秘書さんに作成してもらってはいかがでしょうか?
Commented by 白熊猫 at 2006-01-07 19:45 x
年末年始の休みに思った以上に片付かなかった仕事の片付け プラス 事務所宛年賀状を整理してこちらが出していない方へのお返しの年賀状作成 の2つを目的として,出所(=事務所に出向く)。
しかし,昨日帰宅途中に買い増しした年賀状を,またしても自宅に・・・
わずか1週間ほど前の反省すら生きてきません。次郎くんはまだ日枝神社にいますか?
Commented by black_penguin at 2006-01-08 23:56
>白熊猫先生
白熊猫先生宛提出した年賀状、住所が不分明だったため、マンション名から「ちず丸」で検索して出してみましたが、届いているでしょうか?
33歳ともなればボケも進んできます。仕方のないことかと思われます。当職は、最近言葉が思いつかず、「あれ」、「あれ」と言っております。
by black_penguin | 2005-12-30 22:33 | その他 | Comments(4)

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧