人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無警戒

今日の昼間に、突然事務所に入ってきて、「知らない人から電話がかかってきた。前に同じ電話番号を使っていた人がいるらしい。どうしたらよいか。」等とよく分からないことを言って、まもなく出て行った人がいた。

事務所があるビルは、不特定多数の人が出入りできるので、時々変な人が入ってくる。
弁護士事務所という性質上、事件の相手方や、暴力団関係などが入ってくることは十分予想できる。
結構マンションの一室を事務所にしている弁護士も多いが、こんなんだと入り込まれたら後は…。

裁判所の警備も問題になったけど、事務所も考えなきゃ。
そういえば、弁護士会館も警備員の一人もいない。
今や会社のビルには必ずと言っていいほど警備員がいるのにね。
by black_penguin | 2005-10-25 00:01 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin