人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇多田ヒカル

今日は、注目すべき判決が二つ出た。
一つは、一太郎判決。もう一つは靖国判決。
いずれについても、コメントは判決文を詳細に検討した上で追って主張します。

さて、宇多田ヒカルのニューシングルを購入した。
宇多田ヒカル_b0066926_05069.jpg

特設サイトで視聴したときに嫌な予感がしたが、当たってしまった。
単調な短調の曲になってしまっていた。

どうも、素人のくせに芸名を使っている紀里谷和明氏とのつきあいが始まってから、曲調に多様さが失われてしまった気がする。
大ヒット映画「キャイーン」…もとい「キャシャ-ン」の映像風の現実離れした、宗教チックな雰囲気が常に背景にあるような、紀里谷氏の映像のためにあるような曲になってしまったような気がするのである。
はにかんだような笑顔が可愛かったのに、ちょっとストレス太りではないかと思われるのも気になるところ。
ヒカルちゃんの煌めく才能が、彼のために没却されているのが残念。

やっぱり、お父さんは、今でもヒカルの結婚には反対です。
紀里谷くん。別れろとは言いません。ヒカルをもっと自由にさせてあげてください。
by black_penguin | 2005-10-01 00:23 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin