人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリアンス

さて久しぶりの投稿&久しぶりの昭和47年会。

東京都内の感染状況は、また日に日に悪くなる状況で、変異株と呼ばれるものの急に高くなり、おそらく4月後半から5月にかけて、大きな波が来そうです。
一方でワクチンの供給状況は、先進国最低。もう先進国ではないのかもしれませんね。
昨日の昭和47年会でも、スーパーコンピューターで飛沫の飛ぶ状況を計算している暇があったらワクチン開発に力入れろ、という話が出て、もちろん研究分野が違うわけだけども、なんだか今の日本を象徴しているようで、確かにねぇ…ということで皆同意したのでした。

さて久しぶりの昭和47年会。
感染防止対策として、できるだけ大きな箱のレストランでということで、結婚式もやるような大きなレストランに。
http://www.lalliance.jp/restaurant/

ラリアンス_b0066926_11434202.jpg
お料理はこちら。
ただし、なんとメイン料理を写真撮影し忘れるという失態。
ラリアンス_b0066926_11434243.jpg
ラリアンス_b0066926_11434192.jpg
ラリアンス_b0066926_11434264.jpg
ラリアンス_b0066926_11434263.jpg
大きな箱のせいか、シェフの顔が見えず(抽象的な意味で)、しかもこの感染防止対策状況でなんとなく飲食への意欲が低減気味で、料理への感想はあまりでないまま終了となりました(笑)
早くまた昔のように、換気の悪い小さな店でシェフにあれこれ聞きながら食べるみたいなことができたら良いですね。

しかし皆さん一応元気でそれぞれやっておりました。
もう20年になるんでしょうね。
変わらずホッと出来る場所があることはとてもありがたいです。


by black_penguin | 2021-04-10 11:52 | 昭和47年会

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin