人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル

早くも7月になってしまいました。
今年も折り返してしまったのですね。
事務所開業準備もあって,いつも以上に日が経つのが早く感じます。

うちの双子ちゃんたちも,来年4月からは小学生。
となると,ランドセルが必要になります。

例年過激化するランドセル騒動。
今日,7月1日から,土屋鞄にてランドセルが予約受付開始。

ランドセル_b0066926_22184880.jpg


朝の10時からというので,朝事務所に行ったら,早速アクセス。
しかし,とにかくアクセス殺到でつながらない。

しばらくすれば大丈夫かと思いきや,昼になってもつながらず,しかも状況は悪くなるばかり。

まあ1日で無くなることもないだろうと思いつつも,とにかく2つ買わねばなので,ちょっと焦りました。
二人からは,この色が良いと言われているので,それが実現されないとなると,ちょっとした騒動になりそう(笑)。

結局仕事の合間に,ネットをみてアクセスしていて,最終的に注文が通ったのが,6時半。
なかなか大変でした。

まだ注文できていない人もたくさんいるらしく,サイトは現在メンテナンス中。

それにしても,この狂想曲には驚きました。
いくら少子化とか言っても,この騒動はどうなんだろうと。
自分で参加しておいてなんですが。

確かに良くて軽いものを子ども達に使ってもらいたい(6年間だし)とは思うので,あまり妥協もできないのですが,それにしてもという。

とにかく,無事に注文は通ったようなので(メールは来た),あとは到着を待ちたいと思います。

というわけで,ランドセル騒動を備忘録として書いておきました。
by black_penguin | 2016-07-01 22:27 | 子育て

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin