人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aux Gourmands

今年もあっという間に3月になってしまいました。
先月は記事を一本書いただけで終わってしまいました。
日の経つのがあまりに早い…。

さて,先日,1月末に誕生日を迎えた方のお祝いもかねて,件の昭和47年会が行われました。
神谷町から東京タワーを眺めつつ,
Aux Gourmands_b0066926_2284486.jpg


厳戒態勢のロシア大使館の前を通って到着したのは,オーグルマンです。

階段を上った入り口
Aux Gourmands_b0066926_2285996.jpg


お席はこんな感じです。全部で12席くらい?+カウンター5席くらい
Aux Gourmands_b0066926_2294100.jpg


早速お料理のご紹介
Aux Gourmands_b0066926_229971.jpg

Aux Gourmands_b0066926_2291164.jpg

Aux Gourmands_b0066926_2291548.jpg

Aux Gourmands_b0066926_2291753.jpg

あれ,デザートの写真が無い。

どのお料理も美味しかったですが,ボリュームがありましたね。
3品選んだんですが,2品でも良かったくらい。
年齢を重ねてくると,もう少量で良いのかもしれません。

白,赤とワインをあけて,すっかりお腹いっぱいです。

今回は,皇居の二重橋について語り,またまた宝塚の話にお付き合いし,あっという間に12時近く。
弁護士会の偉い地位に就く方のお話しも交えつつ,だいたいいつもどおりの心安まる時間でありました。

基本的に仕事の話はしないのですが,どうしても業界の話題が出てしまいますよね。
ネット社会。あらゆる情報が耳に入ってくるようになりました。
怖いですが,これが現実です。
最近はしかしこういう情報に踊らされすぎ,惑わされすぎな気が自分ではしていて,本当はスマホやSNSからちょっと距離を置いた方が良いのではと思ったりしています(なかなかできそうにないけど)。

というわけで,次回は4月後半から5月にかけて。私の開業祝い?ではないです。
by black_penguin | 2016-03-05 22:27 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin