人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格安SIM

早くも2月中旬になってしまいました。

突然初夏のように暑くなったかと思うと,急に真冬に逆戻りなど,気候の変動に体が付いていかない感じです。
先日は,エスカレーターで転んでしまい,もう足腰がやられてしまった印象です。

ところで,最近夫婦で格安SIMを導入しました(急に)。

二人ともほとんど通話はしないし,スマホでのネットも,せいぜい1日1,2時間。しかも,自宅や職場では,Wifi環境が整っています。
そうなると,毎月5,000円も6,000円も払っている意味がどこにあるのかと疑問になってきました。カケホーダイなどに強制的に加入させられて,全然通話もしませんし。

そこで,格安SIMを導入しようかと検討をしました。
しかし,果たしてそれを導入してどうなるのか,不安もあります。

調べてみると,結局ドコモの回線を借りているので,場所によってつながりにくいなどの問題は無さそうでした。
確かに,「docoom.ne.jp」のようなキャリアメールは使えなくなりますが,今やスマホはgmail。こちらも支障無さそう。
まあダメだったらまたドコモに戻れば良いじゃ無いかということで,やってみました。

加入したのは,iijmio。
音声通話機能付きSIMで,名前は「みおふぉん」です。
詳細は,こちら

結果としては,何の問題も無く,通信料が,夫婦で約5分の1くらいになってしまいました。
驚きです。

確かに,最新機種を端末補助金みたいのを利用して安く手に入れることはできなくなりますが,それでも,毎月1万円以上が浮くとなると,問題無さそうです。

そういうわけで,思い出したように投稿した割には,こんな話題でしたが,結構お薦めな方法ですというお知らせでした。
by black_penguin | 2016-02-17 22:42 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin