人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナとエルサのフローズンファンタジー

毎年2月は,売り上げが気になる月ですね。
年末年始から,1月2月が何となく動き出さないことで新件があまり無く,何だかもうこのままダメなんじゃないかと思ってしまいます。

毎月出て行くものは徐々に増えていくわりに,事務所を通じて入ってくるものは人数が増えた影響で減っていくという悪循環。
不安は尽きません。

そうはいっても座して死を待つ(オーバー)わけにはいきませんから,とにかく自分で切り開いていいかないといけないですね。
なんと因果な商売でしょうか。

さて,そう言っていながら,週末にまたディズニーランドに行ってきました。
今回は,「アナとエルサのフローズンファンタジー」という,閑散期に集客を図ろうというディズニー戦略に乗った形です。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0066926_17394047.jpg


朝9時前近くには到着したのですが,時既に遅しの感たっぷりで,園内は立錐の余地も無いほどの混雑ぶり。
ファストパスを取ろうにも,もう夜の時間帯しか無いという。
ポップコーンを買うにも,推定1時間はかかりそうな列ができているという。

諦めて,パレードを待つこととしました。
1時間近く待ちました。
二人とも良く耐え,ようやくアナとエルサが登場!
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0066926_1739588.jpg

近くでみると綺麗でしたよ。

このあとお昼を食べて(レストランだけは事前に予約しておきました),メリーゴーランドを乗るなどして,今回は,東京ディズニーランドホテルにチェックイン。
アナ雪ルームに。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0066926_17401190.jpg

アナとエルサのフローズンファンタジー_b0066926_17402869.jpg


期間限定ですが,まあ適当にそれらしく飾り付けた感がたっぷりで,見晴らしの悪い部屋の単価をこんな感じで上げたんだな〜と何となく納得のいかない感じでありました(笑)。

上の子はちょっとここでお昼寝。
しかし普段はよく昼寝をする下の子は元気そのもの。

その後,皆で再び夜のディズニーランドに入っていきました。
夕食を食べて,少し遊んで。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0066926_17405475.jpg


最後は,話題のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」を鑑賞。
アナとエルサのフローズンファンタジー_b0066926_17412618.jpg


今回は,二人の体力のアップを実感。
夏の暑さよりも良かったのかもしれませんが,ベビーカーには乗らずに,どんどん園内を移動。
朝6時半に起きて出発したにも関わらず,夜の10時くらいまで元気で動き回っておりました。

こうしてお出かけすると,二人の成長を感じますね。
それに引き換え,私の方は,疲れからか胃痛やら目の痙攣やらで,もうボロボロですが(笑)。
二人から元気をもらって,何とか死力を尽くして頑張りたいと思います。
by black_penguin | 2015-02-08 18:06 | 子育て

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin