人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le jeu de l'assiette

先週の金曜日は,恒例の恒例会でした。

本当は,12月にやる予定でしが,私がインフルエンザになり,主賓がインフルエンザになりで,やむなく延期となりました。
ただ,12月というのは,どうしても忘年会が重なる等して皆疲れてくる時期なので,年明けまもなくというのは,いいような気がしました。

今回行ったのは,代官山の「ル・ジュー・ドゥ・ラシエット」というお店
http://www.augoutdujour-group.com/la/
Le jeu de l\'assiette_b0066926_15372987.jpg


オーグードゥジュールグループの一員です。
http://www.augoutdujour-group.com/

このグループのお店はほとんど行った気がしますが,どこもはずれが無いような気がします。
価格も良心的。

さて,今回のお料理です。
いずれも独創性に優れ,芸術品のようなお料理の数々です。

Le jeu de l\'assiette_b0066926_15373675.jpg

これはゴボウです。

Le jeu de l\'assiette_b0066926_153739100.jpg

Le jeu de l\'assiette_b0066926_15374362.jpg

Le jeu de l\'assiette_b0066926_15374560.jpg


Le jeu de l\'assiette_b0066926_15374980.jpg

Le jeu de l\'assiette_b0066926_15375210.jpg


料理の方は,いずれも独創性があり,美味でありましたが,サービスの方が,もう一歩洗練されていない(感じはとても良いので,嫌な気分にさせられることは全くありませんが)気がしました。
そこはあまり求めないでもいいのかもしれませんが。

皆様は,やはりまだ疲れがたまっていないのか(笑),いつも以上に機嫌良く会話が弾んだ気もします。
弾みすぎていると表現した方がいいのかもしれませんが。

宝塚について再度お説教をいただきつつ,多少仕事の話もしつつ(簡裁がひどいなど),映画のお話(ゴーンガールはカップルで行くのは避けた方がいいなど)やら発毛のお話などで盛り上がりました。

ようやく北欧のお土産も渡せ,二次会は,近くのシャンパンバーで3時近くまで話していました。
元気ですね。

時期がずれ込んだため,次は2月中旬までにはやりたいと思っています。
よろしくお願いします。
by black_penguin | 2015-01-11 15:33 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin