2014

明けましておめでとうございます。

更新頻度がどんどん落ちて行っているにもかかわらず、毎日多くの方々に読んでいただき、ありがとうございます。
今年もそれほど頻度は上がらないと思いますが(笑)、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、アベノミクスと浮かれている間に特定秘密保護法の可決や突然の靖国神社の参拝と方向がずれはじめ、これに対して一票の格差裁判で最高裁が政権に遠慮、マスコミも連日のように安倍ちゃんとのお食事会ですっかり骨抜きとなり、何やら私のような者でも不安に感じるような一年でありました。
この傾向が今年どうなるのか。
予想では、良くも悪くもアメリカの言うことだけは聞く官僚から漏らされるあること無いことのせいで、安倍ちゃんの退陣も早々にあるかもと期待半分であります。

まずの問題は都知事選でしょうか。
変な名前が取りざたされていますが、かといって適当な候補者が見当たらないのも事実。ここは、九品仏小学校出身の増田元岩手県知事あたりに一肌脱いでもらいたいところであります。

と、いつもとは違った辛口政治批評(うるさい)はさておき、昨日の紅白歌合戦について一言申し上げつつ、今年の目標を。

ただ、今年も寝かしつけで起きたのが午後10時半近くで、ろくに紅白を見ておりません。
昨年より酷くなった印象だけが残りました。
ジャニタレとAKB関連タレントばかりで占められた感が。
だいたい北島三郎が紅白卒業って、毎年たまたま選ばれていただけではないのかね。私的利用にもほどがある。まあこれでようやく辞めて良かったが。来年はスマップももういいんじゃないか。
毎年同じような人が出ていて、これじゃあ紅白の意味が無いのでは。毎年毎年活躍した人が出て、あ〜こんな人がいるのかという発見が無いとね。
どんどん観る時間が少なくなりそうです。
綾瀬はるかはすっとんきょんな感じで良かったのでは。

さて、今年の目標です。
昨年のお正月には、フィナンシャルプランナー2級合格、囲碁をやる、中小企業の顧客獲得などと言っていましたが、FP2級は達成しました。その他は…。囲碁はいいや。やはり将棋が良い(笑)。
今年の目標
業務改革(抽象的)
つまりは、一件一件を丁寧かつ効率的にを徹底する。
顧問会社を1社増やす。
です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、恒例の近所初詣。
b0066926_1410316.jpg

[PR]
by black_penguin | 2014-01-01 14:36 | 時事関連 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧