ジブリ美術館

今日は,良いお天気で,投票後に,三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

選挙の結果はもう分かっていたしね。野田が辞めるっていっていたらしいけど,官僚の操り人形の役割も今日までだね。

さて,ジブリ美術館です。
b0066926_0124069.jpg


ジブリ美術館は,室内は撮影禁止です。
なので室内の写真は無いのですが,撮影禁止で良い感じがしましたね。
子ども連れが多いので,写真が可となるとあちこちで撮影が行われ,混乱しそうです。

やはり建物がオシャレでモダン?
素敵な建物でした。
三鷹の森と太陽の光が窓を通して見えるような。

お二人も大変ご機嫌で,館内を歩き回っておりました。
今回の最大の目的は,「ねこばすのりたい!」のご要望に応えること。
b0066926_0125155.jpg

(HPより)

さすがに混んでおりました。
1回について7,8人の子どもたちが体験できます。
二人は20分以上待ちました。良く待ったね。
特に長女の方は,じっくりネコバスを観察しつつ待ちましたよ。
そしていよいよ。

親から離れなければならないし,もっと大きい子が多いので,どうなのかな~と見ていましたが。
最初は,まっくろくろすけのぬいぐるみ?をつかんでいるだけだったのですが,まずは長女からネコバスの中に!
それを見て次女も。
二人で中ではしゃぎ,フワフワを味わっていました。
そして,おしまいです!と言われると素直に出てきた二人。
もう一回と言ったけれど,何とかごまかして(笑)別の場所に移動できました。

いや~二人の成長ぶりに感動してしまいました(涙&親ばか)。

外での一こま
b0066926_0124466.jpg

写真撮影のために並ぶ人のじゃまをして「これなんだろうね~」と見上げる二人です。

最後は,カフェ(正確にはカフェの周りの座るスペース)でアイスを食べて,最後までご機嫌で帰途につきました。

今回は,ベビーカーを使わずに電車で行きました。
抱っこも多かったけれど,良く歩きました。
また一歩成長の二人です。
[PR]
by black_penguin | 2012-12-17 00:33 | 子育て | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧