グアム旅行第3日目

グアムに到着して2日目。

下の子が体調が悪いらしく,ずっとママに抱っこ抱っこ。
そして,ほとんど寝ていました。
食事時でもちょっとママと離れるだけで「ママ~!!」
初日,二日目と体調が回復しているかと思っていただけに,心配になってしまいました。

お昼には,ホテルから15分くらい歩いたところにあるイタリアンレストランに。
しかし,まず寒い。
冷房が効きすぎて(この傾向はほかのお店やショッピングモールでも)。

そして,スパゲティが不味い(笑)。
下の子は全然食べず(というより,ずっと抱っこで,店から出たい「あっちあっち」と泣き続けていました。)。
上の子だけ何とかかんとか食べました。
ピザはまだましだったので。

その後,ツアーに付いていた,何度でも入れるチケットを使って,海中水族館に。
b0066926_23561180.jpg

といっても,海中の回廊が少し長くあるだけで,水族館とまでは言えない感じ。
まあ,エプソンしながわ水族館よりずっとましでしたが。
上の子は元気に魚たちを見て,また,悠然と泳ぐ亀が特に気に入ったようでした。

出口付近のお土産やに,大きな亀の置物(上に子どもが乗れるような)があり,上の子は,そこに乗りたい乗りたいと大騒ぎ。乗っては降り,降りては乗り,の無限ループ。
なかなか脱出できませんでした。

夕方近くになって,下の子の体調が少し回復。笑顔も見られるようになってちょっと一安心。
再び水族館に行きました(笑)。
b0066926_23561412.jpg


食事がやはり口に合わないみたいで,この日の夜は,ホテルの和食レストランに。
そばやうどんを頼んだら,喜んで食べていました。

今まで,食事が不味い海外に行ったことがなかったので,今回ばかりは,日本食が恋しくなる感じでした。

ということで,二人のご機嫌と,食事のことだけをほぼ考えている一日が終了。
なかなか大変です。
[PR]
by black_penguin | 2012-08-17 00:08 | グアム旅行 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧