時事放談

いや~家裁って本当にひどいですね。

ということで,時事放談です。

以下,毎日新聞より引用
「衆院決算行政監視委員会は11日、東京都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入問題について集中審議し、石原慎太郎都知事らを参考人招致した。石原氏はこれまでの政府や国会、外務省の対応を厳しく批判し「都がやるのは筋違いだが、(国が動かないから)やらざるを得ない。国会も国政調査権を使って(国に議員の上陸を認めさせるなど)動くべきだ」と訴えた。

 石原氏は、中国側が尖閣諸島を「核心的利益」と位置付けて領有権を主張していることや、中国漁船衝突事件を引き合いに出し「『強盗に入るぞ』と言われて戸締まりしない国がどこにあるのか」と指摘。「こんなことになったのはあなた方の責任、政府や国会の責任だ」と怒りをあらわにし、領有権を明確にするための対応強化を国に求めた。

 一方、都が購入した後の島の活用方法については、動植物の固有種保存や魚礁の設置を例に挙げたが、踏み込んだ説明はなかった。」
引用終わり

何興奮しているんでしょうかね。石原なんとかは。
君が騒げば騒ぐほど,中国には思うつぼなんですよ。
愚かだね~君は(石原慎太郎風に)

ところで,国会内では,完全に官僚の操り人形と化した野田ちゃんが暴走しています。
消費税増税に原発再稼働。
いやいやあなた消費税増税に反対してたでしょ。それなのに,消費税増税に政治生命かけちゃうってどういうことなの。
原発再稼働については,以下をご参照。
http://blog.tatsuru.com/2012/06/14_1241.php

詭弁ですよ詭弁。
それを指摘しないのか気づいていないのか,マスコミも分析力が足りないですね。

操り人形がくるくる回っている周りで,石原やら橋下やらが興奮してがなりたてるという,まさにこの国は終末期を迎えてしまったようで,ただただ無力感にさいなまれる今日この頃なのであります。
[PR]
by black_penguin | 2012-06-14 22:42 | 時事関連 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る