人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゲイン

昨晩は、午前0時半くらいにうちに帰ってきて、急いでお風呂に入ったりしたものの、結局寝たのは、午前1時頃。
ここまで寝るのに焦るのには理由があります。
朝5時に起きてくる方がいらっしゃるからです。
結局、今朝も、下の子は、午前5時15分頃に起きていらっしゃいました。

さすがに起きるのが辛く、しばらく目は覚めているけれども、体は寝ている状態でした。
30分くらいしたらようやく覚醒してきましてけれども。

今日は、午前中に裁判あるし、細かい仕事もたくさんあるし、ということだったので、こんな体の状態ではどうなるかと思っていたところ、冷蔵庫に、サンプルのリゲインが残っていることを発見。

「「黄色と黒は勇気のしるし…24時間戦えますか♪」のCMとともに誕生した栄養ドリンク『リゲイン』は、登場以来今年で21周年を迎えました。」
だそうです。
あの時任三郎のCMから21年。
21年前…18歳(笑)
暗黒の高校3年生ですね。

それはさておき、リゲイン飲んでみました。
これまでも、たま~に栄養ドリンク飲んだことはあったのですが、なんか効いたな~ということは無く、私としては、この手のドリンクの効用には疑問を持っていたのです。

しかし、今日、その効用が認められました。
明らかに眠いはずの今日でしたが、もちろんやや眠かったものの、仕事も次々処理でき、体も気持ち楽になった感じ。
いいじゃないですか、リゲイン。

ちょっと辛かったら飲んでみようか。
とにかく睡眠不足、体力減退、仕事はなぜかたっぷり(大きな収入にはならず)、ということですので。
by black_penguin | 2011-11-10 22:39 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin