人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

風邪をひいちゃいました(森高千里、渡瀬橋より抜粋)。

おかげで?更新が滞ってしまいました。Twitterの投稿まで。
Twitter…なんかやはりやめた方がいい気がしてきました。自分で読んでいてつまらないので。

風邪を引いた場合、昔ならば、ぐっすり寝て治したりしていたのですが、現在は、毎日5時過ぎに起きなくてはなりませんので、それもできず、体調が悪い状態が続き、仕事の生産性が一気に落ちるという状態となってしまいました。

特に今日は、午後1時半、3時半、6時半にいずれも割と長い打ち合わせが連続して入っていたので、このままでは持たない、と思い、たいした風邪でもないのに、今日は午前中職場近くの病院に行ってきました。

風邪くらいでくるな、と言われそうな気もしていましたが(そんなこと言わないか)、風邪ですと言ったら、普通に症状を聞いてくれ、注射や薬の処方をしてもらいました。

薬大好き(笑)なので、早速お昼から飲んで、今はだいぶ調子が戻ってきました。

場所柄仕事の合間のような人が多く、お年寄りはあまりおらず(失礼)、ほとんど待たずに診察してもらえました。
院長風の貫禄のある先生に看てもらいました。
万年筆で丁寧にカルテを書き込んでいたのが印象的。
病院に行っても、なんか仕事ぶりに目がいってしまいます。

診療費と薬代で2500円くらい。
市販の薬も結構高いですから、これからは風邪を引いたらすぐ病院に行こうかと、そうすれば早く回復できるのではと思いました。
そういう人が多いから病院が混むのかもしれませんが。

明後日くらいには復活できそうです。
by black_penguin | 2011-10-05 23:07 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin