人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかまり立ち

久しぶりの育児日誌。

二人とも,ベビーサークルの柵につかまり立つことができるようになりました!
本人達も視界が高いところからになるので,ごきげんです。

ということで,最近の子育て一日(私の場合)

朝,午前6時過ぎに起床
子ども達は寝ていることもあるし,既に元気に(笑)起きていることもあります。
朝に決まってうんちをするので,たまにはおむつ替え。
基本的には妻にお任せで,出勤準備をして出勤。
妻が仕事復帰をしたら,この朝はどうなるのか…。考えるだけで恐ろしい(笑)。

基本的には,午後6時過ぎには事務所を出て,午後7時過ぎに帰宅。
ちょっと休んで,すぐ二人をお風呂に入れます。
入れ方が良いのか?二人ともニコニコで入ってくれます。
最近は,水を手でパチャパチャやるのが流行っています。

お風呂から出ると,夕食の準備をしてもらっている間に,二人のお相手。
しばらくすると眠くなってくるのか不機嫌に。
おんぶをしたり,前にだっこしたりして,寝かしつけに入ります。

簡単に寝てくれる時もありますが,だいたい9時,10時になってしまいます。

食事の後片付けや,洗濯物干し(浴室乾燥機)をして,やっと一日終了。

朝早いからか,以前より早く眠くなってしまいます。
夜になにか仕事をするとか,勉強をするとかは,ほぼ不可能です。

こうして一日が終わります。
by black_penguin | 2011-05-24 23:24 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin