人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢一郎

小沢一郎をめぐり,政治倫理審査会,証人喚問などと連日大騒ぎです。

「政治とカネ」という抽象的な問題を振りかざしてあれこれ言っているマスコミもマスコミですが,ネットの動画サイトに出てきて囲碁をしている小沢一郎もよく分からない。

代表選挙の時だけ出てきて,「沖縄基地問題はお互いもっと話し合えばうまくいく」みたいな適当なことを言って,選挙で負けるとまたほとんど姿を隠しています。

刑事責任を問われるはずがない,という自信はいいのですが,なんか脱税ぎりぎりの節税をしているような様子が見受けられ,だからこそマスコミにだまされつつある国民が説明しろしろと騒いでいるわけですから,違うなら違うと説明しなければと思います。政治家なら。

前にも書きましたが,彼は選挙は得意だが,立法をし,行政を動かす国会議員たる政治家としての能力はみかけほど無いのではないかとの疑念は捨てきれません。

誰か扇情的なマスコミにも流されず,かといって奇妙に一郎ちゃんを擁護するジャーナリストとは違う人は出てこないのでしょうか。と思いました。
by black_penguin | 2010-12-22 00:10 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin