人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なう

iPod touchの最新版が出たので,買ってしまいました。
なう_b0066926_23362349.jpg

iPadはどうしました?

片手でミルクをやりながらいじれるので,結構使っています。
小さな無線LANのルーター?を買って,
メール,インターネット,そしてTwitterを見ています。

Twitterは,一応弁護士名を名乗ってアカウントを作っていますが,ほとんどツイートしていません。
どんどんツイートして,ホームページへのアクセスにつなげ,来客につなげるべきところですが…。

Twitterでは,独特の言葉が使われています。
代表的なのが,「なう」。
今していることを伝えます。
「うぃる」と「だん」もあるそうです。
「うぃる」はwill で将来やることを伝え,
「だん」はdone で過去にやったことを伝えるそうです。

しかしみんなが「なう」と言っていると自分では使いにくい。
試しに携帯メールのタイトルに「ランチなう」とかしてみたが,そればっかりしているのはやはりしつこい感じがしてすぐに止めてしまった。
でもうちでは,子どもがうんちをしたりすると「うんちなう」とか言っています(笑)。
by black_penguin | 2010-10-20 23:43 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin