人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党

久しぶりの時事関連。
民主党代表選挙です。

マスコミあげて小沢叩きですが,今回は仕方がない。
わずか3ヶ月前に,幹事長を辞任した人が,再度幹事長を要望し,これを断られて代表戦に出るってんですから。
鳩山にはもっとびっくり。政治家辞める,まで言っていた人が,「一緒に民主党作った人を応援するのが大義だ」みたいな理由で小沢を応援しちゃうんですから。

だから前から岡田克也にすれば良いって言ってるんです(笑)。

地滑り的に菅が勝ちそうな気もしますが,本当に小沢になっちゃうんでしょうか?
そしたら鳩山を首班指名に推したりして。

ところで,こんなニュースが飛び込んできました。
(以下,asahi.comより引用)
マニラで遺体、日本人弁護士か 暴力団排除運動に携わる

 【タグビララン(フィリピン中部)=四倉幹木】フィリピンのマニラ首都圏マカティ市で27日夕、暴力団排除運動にかかわる弁護士の猪狩俊郎さん(61)とみられる男性の遺体が見つかった。警察が死因などを調べている。

 警察によると男性の遺体は同市の高級住宅街の、猪狩さんが借りた住宅の一室で見つかった。手首に切り傷があったことや睡眠薬があったことから、自殺の可能性があるという。猪狩さんのものとみられる旅券も見つかっており、現地の日本大使館が身元を確認している。

 猪狩さんは検察官を経て弁護士となり、プロ野球の暴力団排除運動に携わった。著書に「実践 金融機関の反社会的勢力排除」などがある。
(引用終わり)

修習生の時に,事務所訪問(就職活動)でお会いしたことがありました。
民暴委員会で活躍されていたこと,場所がフィリピンであることなど考えると,本当に自殺なのか,怖い気がします。
ご冥福をお祈りするしかありません。
by black_penguin | 2010-08-28 22:31 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin