人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語勉強法

ベルリッツに通い始めて約2年?
NHKラジオもほとんど毎日聴いて約2年?

が,全くもって英語力が付きません。

「レバレッジ英語勉強法」なる本も読みましたが,特に現状を打破するような情報はなく。

と,先日,本屋で,「村上式シンプル英語勉強法」を見つけて手に取り,ちょっと今までとは違う内容と思い,買ってみました。
英語勉強法_b0066926_22453981.jpg


とにかく,読む,聴く,単語を見る,を1日3時間くらい3年間続けろ,という感じの内容。
やるべきことはシンプルだが,それをやり遂げることは極めてハード。
しかし,だらだらやっていてもダメなことは既に証明されているし,「こんな短時間で劇的な効果が!」的な話は,実際には無いことも実証されている(笑)。
要は時間を集中的にかけなければならん,ということでした。

一度きりの人生ですから,他言語を一つくらい自由に操りたい。
今からはじめて40歳になったときに,ぺらぺらになっているのを目指したい。

しかし時間がない(といういいわけをするなとよく言われるが,そんな元気に集中できる時間がないのは事実である)。
早起きか?

でも始めなければいつまでもこのままだ。
頑張らねば。

ふと机を見ると「ビジネス法務1月号」
まだ1月号。
これも読まねば。
by black_penguin | 2009-05-23 22:51 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin