人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

昨日は,日弁連被害者委員会の忘年会。
明日は事務所の忘年会。なぜか土曜日実施…。

昨日は,さすがに年末押し迫った時期だっただけに,ちょっと参加者が少なかった。
そのため,いつもは話さないような先輩弁護士さんと話ができた。

今年は,とにかく被害者参加制度が始まったのですから。
委員会としては,とても大きな節目の年でした。
これからこれをどう実施していくのか。
参加決定がでている事件もちらほら出ているようで,年明けから予想される実際の参加が,どのようになされるのか,注目です。

結局夜12時半くらいまで。
タクシーに乗ってしまうと,なんか罪悪感を持ちそうだったので(笑),頑張って最終電車に乗りました。
疲れて眠い今日でした。
by black_penguin | 2008-12-26 22:56 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin