<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レストラン タニ

どんどん更新頻度が落ちていますが,何とかやっております。
Facebookの普及はやはり大きいですね(いまさら)。

2月にあった昭和47年会のご報告すらできておらず,申し訳ありません。
しかし,この会ももう15年以上やってるんですよね。考えたら凄いことで。

今回は,南青山の「レストラン タニ」に。
b0066926_15103638.jpg
お料理は,こちら。まずはお皿から(笑)。
b0066926_15104088.jpg
b0066926_15104791.jpg
b0066926_15104450.jpg
b0066926_15104928.jpg
b0066926_15105292.jpg
今回は,自分の選んだ料理がどうもしっくりこなくって(ちょっといつも頼むのとは違うものにしようとした失敗例),写真からも分かるように,緑っぽくなってしまい(笑),ちょっと残念でした。
普通に美味しかったですが,何かもう一歩な印象でございました。

お酒は,こんな感じで。
b0066926_15104345.jpg
b0066926_15105917.jpg
b0066926_15105610.jpg
ワインは美味しかったです。選んだ人(自分)が良かったかな。

例によって近くのテーブルには弁護士が。
話題に困ります。
でもお酒が入ってくるとそこは構わなくなり…。

最近レストランに行くと,弁護士そのものがいることも多いし,弁護士のことを話題にしている人がいることも多い。
先日は近所のお寿司屋に行ったら,どうも知っている先輩弁護士に依頼しているらしい人がその弁護士のことを話していて,何だか居づらくなって(笑),早々に退散しました。

まあもともとこの会では,仕事の話はほとんどしないし,良いんですけど,でも何だかね。

常に見られいている,聞かれていることを前提に生きていかなければならない,そんな息苦しい世の中になりましたね(オーバーなまとめ)。
でも冗談ではなくて,twitterで例えば裁判官らしい人がこんなことを言っていたとか拡散される世界ですから,怖いです。

というわけで,次回は4月頃に予定されています。


[PR]
by black_penguin | 2017-03-04 15:22 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧