<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は投稿ペースもガタ落ちで,12月はとうとう投稿できませんでした。
申し訳ありません。ただ,今年もボチボチやっていきたいと思います。

昨年は3月末に新事務所を設立して,そのまま一気に1年が過ぎてしまった感じでした。
その前には,物件決定から,内装,引越と,夢中でやってきて,文字通り駆け抜けた感じでありました。
今年は少し腰を落ち着けて,仕事に勉強に時間を使いたいと思っています。

もっとも,今年は,10月に日弁連被害者支援委員会が中心になって人権擁護大会のシンポをやる予定なので,その準備,場合によっては海外視察も有りということで,多忙且つ売り上げ減が予想され,今から厳しい年になるのではと覚悟しています。

ということで,恒例の今年の目標。ほぼ毎年おんなじ(笑)。
・英語習得→海外視察も考えると喫緊の課題。3月にはTOEIC受験予定。
・脱スマホ→特にSNS。何とかしないと集中力は下がるばかり。
・減酒!→こちらも真剣に考えないと。

限りある時間を有効に活用すべく,自分に厳しく参りたいと思います(できるかな…)。


以上です。
最後にこちらも恒例の紅白批評。
酷かった…。この一言に尽きる。
脚本がものすごく酷いのに加え,白組司会も酷い。
NHKは,NHKスペシャルなど色々良い番組を作っているのに,なんで紅白になるとこうなってしまうのか。
ジャニタレとAKBがらみだけが目立つという。結局は事務所の力だけなのかしらね。
期待していた真田丸ネタはほとんどなかったのに,なぜかシン・ゴジラには中途半端に力が入っているという。
そんななかでも,今年もPerfumeは凄かったし,宇多田ヒカルもちょっと緊張気味だったけど良かった。
最後は,会場投票も視聴者投票も覆して紅組優勝になったけど,もともと審査員の投票権が一番力が強い仕組みになっているわけだし,良いんじゃないかと思いました。

繰り返しになりますが,本年もどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by black_penguin | 2017-01-04 13:49 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧