カテゴリ:ハワイ旅行( 5 )

ハワイ旅行-最終日

いよいよ最終日です。

朝食はホテルのビュッフェ。お味噌汁までありました。外国人にとっては,臭いがどうなのか。
b0066926_183564.jpg


一応ワイキキビーチの様子。
今回は,このワイキキビーチで泳がなかった(笑)。
b0066926_1841440.jpg


お土産などを購入し,チェックアウト。
ホテル正面。
b0066926_184547.jpg


いつもは免税店などで何も買ったことが無かったのですが,ホノルル空港にあったTUMIのお店で,日本での価額より半額以下で売っていたので,円高だったこともあり,バッグを一つ購入してしまいました。
b0066926_18114249.jpg


午後1時半出発の飛行機で,日本へ。
途中,激戦の地ミッドウェー。
b0066926_181226100.jpg


日本時間の午後4時半に到着です。
いつもながら特に時差ぼけもなく。
総勢6人での旅でしたが,病気もけがもなく,無事に行ってこれました。
[PR]
by black_penguin | 2009-10-18 18:14 | ハワイ旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行-4日目

ずいぶん遅れて4日目。

朝の様子。これは我ながら良く撮れている。さすが元写真部(帰宅部)。
b0066926_21535050.jpg

今日は,タンタラスの丘,マノアの滝を目指してのハイキングツアー。
まずは,マイクロバスに乗ってタンタラスの丘へ。ワイキキが一望できました。
b0066926_21554135.jpg

こちらは,空港側(真珠湾側)。
b0066926_21574529.jpg

ハイキングコースの入り口までマイクロバスで行きました。その途中の小学校。
b0066926_215847100.jpg

いよいよハイキングコースへ。前日の雨のせいか足下がぬかるんでいる。蚊もいるため,長袖など万全の態勢。ところが,欧米人は,半ズボン,タンクトップみたいな感じ。たくましい。
b0066926_2202548.jpg
b0066926_2203422.jpg

そして目的地のマノアの滝。左下の看板に見えるように,ここは立ち入り禁止ですが…。みなさんあっさりと規範の壁を越えて。
b0066926_2215042.jpg

コーヒーの実です。コナコーヒーが有名。
b0066926_2221456.jpg


戻ってきて昼食は,チーズバーガーが有名な店へ。
b0066926_222415.jpg

食後に,このパイナップル型の入れ物をもらう。ついでに当職は,ビールを飲んだグラスと同じものをもらう。
b0066926_2232580.jpg


今日は,このあとショッピングモールに行って,おみやげ物を買う。
とても広いが,特に驚くものも売っておらず,早々に退散。

夕食は,ホテルのビーチ沿いにあるレストランへ。
風が気持ちいい。
でも料理は例によって多量。一見すると小さく見えるが…。
b0066926_2252560.jpg


早くも旅は終わりが近づいてきました。
[PR]
by black_penguin | 2009-10-12 22:07 | ハワイ旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行-3日目

ようやく3日目です。

この日は,マウイ島に別れを告げ,ワイキキに戻ります。
空港で,現地のおばちゃんに,普通に時間を聞かれました。日系人と思われたようです。ハワイでの日系人の占める割合は約3割とのこと。無理もないか。
b0066926_17252285.jpg

これがリッツカールトンホテルの全景。
b0066926_17465159.jpg


ワイキキに着くと,ホテルへ。
ここでは,「モアナ サーフライダー(ウェスティン)」にご宿泊。
b0066926_17484119.jpg

チェックインをすませると,そのままパールハーバーに向かいました。
全員でリムジンに乗って。バーガーキングと共に。
b0066926_17493710.jpg

アリゾナ記念館へ。
b0066926_17522855.jpg

人間魚雷「回天」
b0066926_17525569.jpg

戦艦ミズーリ
b0066926_17532118.jpg

そして,本体へ。
戦艦アリゾナの残骸が。アメリカの国旗がはためきます。
b0066926_17543675.jpg

b0066926_17545148.jpg

b0066926_175552.jpg

さすがにあまり日本人がいませんでした。居心地のいい場所ではないですからね。

さて,ホテルに戻って参りました。例によってお部屋ご紹介。
b0066926_1756783.jpg
b0066926_17561731.jpg

そしておきまりの絶景。
b0066926_17564053.jpg

ちなみに夜はこんな感じ。
b0066926_17565867.jpg


この日の夕食は,ホテル近くのショッピングモール「ロイヤルハワイアンセンター」へ。
しかし…。カレーを頼んでみたら,高くてまずくて酷い物でした(笑)。
b0066926_1801733.jpg


これらは,ハワイのビールたち&ミネラルウォーター
ビールはなかなか美味しかった。いずれも,ABCマート(日本資本)にて購入。
b0066926_1805294.jpg


明日は,ハイキングに向かいます。
[PR]
by black_penguin | 2009-09-13 18:03 | ハワイ旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行-2日目

2日目です。
リッツカールトンのカパルアは,街の中心からは少し外れたところにあり,基本的には,このリゾート内で終日滞在するようなものになっていました。
そのため,この日は,一日プールやら海やらで過ごし,合間にクラブラウンジで,シャンパンやらつまみやらを飲食するという贅沢なひとときを過ごしました。

プール。日よけのテントも設置されています。早い者勝ちかと思って勝手に使っていたら,これは1日100ドルかかると言われて,すごすごと出てきました。ソファーやら扇風機やらテレビやらが設置されているテントもありましたが,こちらは値段分からず。
b0066926_13494781.jpg


海は碧く,砂は白い。人もまばらで,後日のワイキキとは大違いでした。
b0066926_13512640.jpg
b0066926_13513897.jpg


夕食は,ホテル内にて。
ほとんど人がいなかった。皆どこで食べているのだろうか。ルームサービス?。案外食料品運び込んでいたりして。
これは,妻の妹さんが頼んだステーキ。巨大でした。
b0066926_13555823.jpg


これでマウイ島の滞在は終わり。
明日は,いよいよオアフ島ワイキキに向かいます(世界の車窓から風)。
[PR]
by black_penguin | 2009-08-30 13:56 | ハワイ旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行-1日目

お待たせいたしました。ハワイ旅行記です。

1日目

夜10時成田発のJAL(経営再建中)にてオアフ島ホノルルへ。
現地時間の午前10時30分に,ホノルル空港に無事到着しました。
b0066926_1910076.jpg

天気は良し。しかし,「外国に来た」感が非常に希薄です(笑)。
どこかで見た風景。空気も(東京よりは乾いている)。
b0066926_1911264.jpg

今回は,まずマウイ島に行く日程だったため,空港内でお昼を食べて,午後2時半の出発時間を待ちます。お昼は,バーガーキング。飲み物が巨大だった。店員(おそらくフィリピンとかそのあたりの人)の英語が良く聞き取れない。「ケチャップを付けるか」と言っているのに「Which~」と聞こえる。
b0066926_19143071.jpg

このアイランド航空に乗って,マウイ島に行きます。
b0066926_19155675.jpg

飛行機内。
b0066926_19161866.jpg

マウイ島が見えてくる。
b0066926_19163810.jpg

ようやくホテルに到着。ここでのホテルは,「ザ・リッツ・カールトン カパルア」。確かに贅沢な選択ではありますが,今回は都市訪問バージョンではないため,ご容赦いただきたい。
b0066926_1919059.jpg

泊まる部屋は,この左上。生意気にも最上階。
b0066926_19192838.jpg

恒例の室内紹介。
b0066926_19194790.jpg

b0066926_192013.jpg

b0066926_19201551.jpg

部屋から見た風景。気持ちのいい風が吹いている。バルコニーでビールが飲みたいね。
b0066926_19221463.jpg

海の方に向かう。芝は良く整備され,海は青い。
b0066926_19225921.jpg

b0066926_19231626.jpg

このリゾート内のショッピングセンターで買い物。夕方になりました。
b0066926_19234717.jpg

今回の宿泊プランでは,「クラブラウンジ」が使えるのを選択。これが大正解。結構かかる食費を大幅に節約できました。
シャンパンも飲み放題。このことが,ワイキキでの落胆につながります(笑)。夕食もここで食べたものですませてしまいました。
b0066926_19251964.jpg


ということで一日目終了。
ワイキキに行って実感しましたが,マウイ島のここでの滞在は非常に良かったです。
静かで空気も澄んで海も綺麗。
もう一度行くかと聞かれれば,そのお金を使って別のところと言うかもしれませんが。
[PR]
by black_penguin | 2009-08-23 19:29 | ハワイ旅行 | Comments(1)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧