カテゴリ:イタリア旅行( 6 )

イタリア旅行-6日目

いよいよヴェネツィア最終日。この旅行としても最終日となりました。

午前中は再びサンマルコ広場に行き,サン・マルコ寺院の見学。
何回かサンマルコ広場に行ったが,サン・マルコ寺院に入るのにはいつも長蛇の列ができていたので,空いているときに…などと言っていた。が,もう最終日となってしまったので,やむなく並びました。それまでで一番列が長かった気がします。
b0066926_22302141.jpg

正面の様子。
b0066926_22335124.jpg

上の階から海の側を望む。
b0066926_2235515.jpg


その後,島内を少し歩き…。こんな風景も綺麗。
b0066926_22353831.jpg

船で,ヴェネツィアングラスの島,ムラーノ島に行きました。
b0066926_22364445.jpg

b0066926_22375347.jpg

何かガラス製品を買おうかと思いましたが,ちょうど昼時に行ったら,お昼休みとかでお店が休みになったりして,それにやはり高いので,見るだけで買わずに戻ってきてしまいました。

本島に戻り,島内をプラプラ。
b0066926_22401463.jpg

ここはフェニーチェ劇場
b0066926_22403431.jpg


いよいよ夕方になってきました。
b0066926_22405776.jpg


夕食は,こんなものを。
b0066926_22411763.jpg

b0066926_22413190.jpg


とうとう最後の夜になってしまいました。
b0066926_2241526.jpg


翌朝は,すぐにバスで空港に向かい,そのままローマ経由で帰国の途に。
どうもローマの空港で若干体調が悪く,寒いアリタリア航空内で震えていたら,家に着いた時点で38度くらいの熱が出ていました。やっぱりちょっと疲れたか(笑)。
[PR]
by black_penguin | 2008-11-02 22:45 | イタリア旅行 | Comments(0)

イタリア旅行-5日目

イタリア旅行5日目。
今日は,ベネツィアを巡ります。

まずはヴァポレットと呼ばれる水上バスに乗って,アカデミア橋へ。
ヴァポレットは,各駅停車と急行があり,割と時刻表通りに行き来しています。
b0066926_18143756.jpg
b0066926_18144876.jpg


アカデミア美術館に行き,その後サンマルコ広場に再び行って,ドゥカーレ宮殿を見学。ここは,ブロンズの井戸のある中庭。
b0066926_18245995.jpg

溜息の橋の内部から外を見た。
b0066926_18271232.jpg


その後,アカデミア橋のたもとで昼食。写っているのは水とビールですが(笑)。
b0066926_18302132.jpg


船でサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会へ。白がとても美しい。
b0066926_18304232.jpg

b0066926_18305467.jpg

エレベーターで鐘楼に登る。そこからみたサンマルコ広場と中庭。
b0066926_18315410.jpg

b0066926_18321229.jpg


救急車も船。
b0066926_18324244.jpg


そして,いよいよゴンドラに乗る。
価格とか怖いので(笑),オプショナルツアーで。
b0066926_18333534.jpg

b0066926_18335087.jpg


夕食は,リアルト橋のほとりで。日本人とわかり,「スペシャル料理だ」等と言われ,こんなんを食べさせられました。二人で1万7,8000円取られてしまいました。
b0066926_1834556.jpg

[PR]
by black_penguin | 2008-10-12 18:37 | イタリア旅行 | Comments(1)

イタリア旅行-4日目

イタリア旅行の4日目
この日は,ヴェネチアへの移動の日です。

午前中は,朝一番でアカデミア美術館へ。
有名なダヴィデ像がある美術館です。ダヴィデ像は想像以上に大きな像。しかし内部は撮影禁止。

近くにあった裁判所へ。「Corte de appello」と書いてあったので,民事裁判所か?
b0066926_18465836.jpg

フィレンツェの締めは,ドゥオーモのクーポラに登りました。約500段の狭い階段。大変でしたが,上から見る風景は素晴らしかった。
b0066926_18524376.jpg
b0066926_18525494.jpg

いよいよ列車でヴェネチアに向かいます。
サンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出発です。約3時間くらいの列車の旅。
b0066926_18534748.jpg

海が見えてきました。
b0066926_1856818.jpg

サンタ・ルチア駅に到着。
b0066926_18571032.jpg

とうとうヴェネチアにやってきました。青い空。海の上に浮かぶ都市。絵はがきのような風景でした。
b0066926_1858731.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ。Sofitelというホテル。
b0066926_1963791.jpg

まずは,サンマルコ広場まで歩いていきました。約30分くらい。細い道がまさに迷路のように。一応「サンマルコ広場はこちら」的な案内はありましたが。
b0066926_1912555.jpg

b0066926_1914243.jpg

1720年にオープンしたとい,カフェ・フローリアンに。
b0066926_1931139.jpg

鐘楼に登る。ここはエレベータあり。
b0066926_1935441.jpg
b0066926_194717.jpg

b0066926_1942738.jpg


この日は,スーパーで食事を買って,ホテルの部屋で夕食。
でもそれでも結構美味しかった。
[PR]
by black_penguin | 2008-09-15 19:08 | イタリア旅行 | Comments(0)

イタリア旅行-3日目

ようやく3日目

この日は,午前中バスでピサへ。今回唯一のオプショナルツアー。日本人の団体さんと一緒でした。

洗礼堂。大理石が美しい。
b0066926_2328321.jpg


ドゥオーモ。中には,ガリレオが振り子の法則を発見したとかしないとかいうランプが。
b0066926_23281779.jpg

b0066926_23284750.jpg


そして,いわずとしれたピサの斜塔。みんな例のポーズで写真撮っていました。
b0066926_23283622.jpg


フィレンツェに戻って,ランチ&カフェ。高い。
b0066926_23352761.jpg


その後,ヴェッキオ橋を渡り…
b0066926_23362338.jpg


坂を上り…
b0066926_23365989.jpg


ミケランジェロ広場に。すばらしい風景。暑くてのどが渇いたが。
b0066926_23372815.jpg


明日は列車でヴェネチアに向かいます(世界の車窓から風)
[PR]
by black_penguin | 2008-09-03 23:39 | イタリア旅行 | Comments(0)

イタリア旅行-2日目

2日目
本格的に観光開始です。

まずは,Duomoあたりに行き「ジョットの鐘楼」に登りました。
朝から階段を上り,大汗をかいたことで,のちのち疲れが出ることに…。
でも朝の眺めは見事。「冷静と情熱の間」的な画です。
b0066926_23313665.jpg
b0066926_23315785.jpg
b0066926_23321495.jpg
b0066926_23322888.jpg


その後,主要目的であるウフィツィ美術館へ。
しかし,既に長蛇の列。しかも,あまり進んでいない。
b0066926_23345152.jpg

と,当日予約が可能らしいということでその窓口へ。得意の英語を生かし(笑),午後1時くらいのチケットをあっさり取得。

お昼は,こんな感じのところでこんなものを。
やはり美味しい。高いが。1ユーロ175円~180円弱。ランチも普通に3000円くらいになってしまう。
b0066926_2336376.jpg

b0066926_23362661.jpg


昼食後いよいよウフィツィ美術館へ。
ボッティチェリの「春」や「ヴィーナスの誕生」,レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」など有名どころをくまなく見ました。中はそれほど混んでおらず,結構じっくり近くで見ることができました。日本に来たら一点一点が大変な騒ぎになりそうなものですが,あっさり飾ってあるところがやはり凄い。

美術館でたっぷり時間をかけたため,疲れが出てくる。
しかしがんばって,とりあえずサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂内部を見学。有名なクーポラ登城はとりあえず見送り。
b0066926_23424513.jpg


朝晩は涼しく,日陰も涼しいが,日差しは強く,35度くらいはあった模様。
結構歩き回って疲れた。
夕食は,ホテル近くのセルフサービスに行ったが,ちょっと失敗。高くてあまり美味しくない。

明日は,ピサに向かいます。
[PR]
by black_penguin | 2008-08-25 23:46 | イタリア旅行 | Comments(0)

イタリア旅行1日目

1日目

今回は,少しでも節約しようと,航空会社指定無し,ホテル指定無し(グレード指定有り)にしました。
ということで,行きはアリタリア航空。
b0066926_23124747.jpg

まあ,日本航空とかに比べて悪いかといえばそんなことはなく,むしろ機内食はちょっと美味しく,椅子もちょっと座り心地がいいくらい。
ですが,エコノミーはエコノミー。12時間の辛いフライトでした。

ローマで2時間くらい待って,飛行機でフィレンツェ入り。
夜の11時くらいに着いて,迎えの車でホテルに。
b0066926_231720100.jpg

ちょっとしたお城を改造したらしく,普通の扉が,ホテルの扉に改造された,ってな感じの部屋でした。悪くはない。

長い長い一日でした。
明日からフィレンツェをまわります。
[PR]
by black_penguin | 2008-08-20 23:21 | イタリア旅行 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧