2008年 07月 17日 ( 1 )

教員採用

(以下,毎日新聞より引用)
教員採用汚職:高校でも口利き 小学校からすべてで不正
 大分県の小学校教員採用を巡る汚職事件で、同県の高校教員採用でも不正が行われていたことが分かった。収賄容疑で再逮捕された県教委義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)は中学教員採用でも不正な口利きをしていたことが判明しているが、高校教員採用は同課とは別の課が所管しており、小学校から高校までの教員採用すべてで不正が行われている実態が浮かんだ。
(引用終わり)

正直言って,やっぱり,というか当たり前というか。
市役所の職員になるのもコネでしか入れないと公然と言われてましたから,我々の時代。

こんな感じで教育が崩壊→国が崩壊。
天下りに居酒屋タクシーと,何だか後進国みたいな汚職天国。


仕事の方はちょっと落ち着き気味。
こういうときこそ勉強して知識を入れなければ。
株主総会がらみで会社法をみてきたので,もういちど労働法&離婚関係&遺産分割関係かな。
せっかく頭に入れたつもりでもすぐ出て行ってしまうから。
頭が悪いので繰り返しやらないと。
[PR]
by black_penguin | 2008-07-17 22:41 | 時事関連 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧