人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首位陥落

とうとう阪神首位陥落。
おそらく巨人が優勝。

しかし,このため日本シリーズ出場はおそらく中日に。

理由
阪神→落胆のため第一ステージで敗退。
巨人→休みすぎ,真剣勝負を経て勢いが付いている中日に圧倒される。

しかし,今日のような優勝を決定づけるような一戦でもいまいち盛り上がりに欠けるのは,やはりクライマックスシリーズのせいでしょう。
確かに,3位,4位争いは面白いかも知れないし,クライマックスシリーズが始まればそれはそれで盛り上がるし,しかし,肝心のレギュラーシーズンが何だか軽視されている感じは否めません。
セリーグに二つ,パリーグに二つリーグを作り,それは毎年の1,3,5位と2,4,6位のチームで編成し,もちろん交流戦なんかもやって,大リーグみたいにして優勝者を決めるようにすればもう少しいいんじゃないかと思いました。

等と下らないことを考えている暇があったら英語の勉強でもせよ,ってことで。
by black_penguin | 2008-10-08 22:31 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin