人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行-2日目

2日目
本格的に観光開始です。

まずは,Duomoあたりに行き「ジョットの鐘楼」に登りました。
朝から階段を上り,大汗をかいたことで,のちのち疲れが出ることに…。
でも朝の眺めは見事。「冷静と情熱の間」的な画です。
イタリア旅行-2日目_b0066926_23313665.jpg
イタリア旅行-2日目_b0066926_23315785.jpg
イタリア旅行-2日目_b0066926_23321495.jpg
イタリア旅行-2日目_b0066926_23322888.jpg


その後,主要目的であるウフィツィ美術館へ。
しかし,既に長蛇の列。しかも,あまり進んでいない。
イタリア旅行-2日目_b0066926_23345152.jpg

と,当日予約が可能らしいということでその窓口へ。得意の英語を生かし(笑),午後1時くらいのチケットをあっさり取得。

お昼は,こんな感じのところでこんなものを。
やはり美味しい。高いが。1ユーロ175円~180円弱。ランチも普通に3000円くらいになってしまう。
イタリア旅行-2日目_b0066926_2336376.jpg

イタリア旅行-2日目_b0066926_23362661.jpg


昼食後いよいよウフィツィ美術館へ。
ボッティチェリの「春」や「ヴィーナスの誕生」,レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」など有名どころをくまなく見ました。中はそれほど混んでおらず,結構じっくり近くで見ることができました。日本に来たら一点一点が大変な騒ぎになりそうなものですが,あっさり飾ってあるところがやはり凄い。

美術館でたっぷり時間をかけたため,疲れが出てくる。
しかしがんばって,とりあえずサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂内部を見学。有名なクーポラ登城はとりあえず見送り。
イタリア旅行-2日目_b0066926_23424513.jpg


朝晩は涼しく,日陰も涼しいが,日差しは強く,35度くらいはあった模様。
結構歩き回って疲れた。
夕食は,ホテル近くのセルフサービスに行ったが,ちょっと失敗。高くてあまり美味しくない。

明日は,ピサに向かいます。
by black_penguin | 2008-08-25 23:46 | イタリア旅行

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin