帰国

イタリア旅行から帰国しました。
自宅警備上の理由から(笑)正確な旅行日程を明らかにしていませんでしたが,8月6日に出発し,13日に帰国です。

詳しい旅行記は,別途写真と共に書くとして,ざっと日程を。

8月6日午後出発。
その日の深夜(といっても現地時間),ローマ経由でフィレンツェ到着。
翌朝から活動開始。

1日目
フィレンツェ
鐘楼に登る等して体力を使った後,予約が取れたウフィツィ美術館見学。

2日目
フィレンツェ
オプショナルツアーで,ピサに。

3日目
列車で,フィレンツェからベネチアに移動。

4日目
ベネチア
夕刻ゴンドラに乗る。

5日目
ベネチア
ムラーノ島に行きガラスを見る。

そして,翌朝再びローマ経由で日本へ。
寒い寒い飛行機内で凍えながら11時間耐える。

やはり世界中から多数の観光客が来ていました。
天気にも恵まれ,暑かったですが,日本のような蒸し暑さはやはり無く,日陰は涼しく,夜や朝はさらに涼しい。
多数の美術作品。有名な建物。ベネチアの美しい風景。と堪能してきました。
疲れましたが。

ぼちぼち旅行記を書いていきたいと思います。
[PR]
Commented by たま at 2008-08-18 03:04 x
お帰りなさいませ☆
イタリア旅行、羨ましいです!

もう体調は良くなられましたか?
同じ時期に熱を出されていたようなので、勝手に心配しておりました。
寒い飛行機が原因でしょうか?

旅行記、楽しみにしています!
Commented by black_penguin at 2008-08-20 23:34
たまさん
コメントありがとうございます。
おかげさまで2日くらいで熱が下がりました。飛行機に乗る前からちょっと熱っぽかったかもしれません。ということで,凍え死にそうでした(笑)。
by black_penguin | 2008-08-17 22:04 | その他 | Comments(2)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧