クールビズ

蒸し暑い日が続きます。今日は比較的涼しかったけど。

去年も同じようなことを書いた気がしますが,クールビズの季節,服装をどうしようか迷います。
去年は,一応ジャケットも持ち,ネクタイもしていたと思います。
今年は,ここへきて思い切ってジャケット持つのを止めてみました。
楽ちんです。
ただ,ネクタイは外しません。
やせているので,外すと,東京拘置所に移送される人,みたいになってしまうので。

官公庁では,みんな同じような格好です。
タック入りのパンツに白いワイシャツ。ネクタイはせずに,IDカード入れみたいなのを首からぶら下げるスタイルです。
ネクタイをすることが前提のワイシャツを着ているので,やはりちょっとおかしい。
ネクタイしないなら,それよのシャツを着ないと。

一方で,ものすごい蒸し暑いのに,ジャケット&ネクタイの人もいます。
仕事柄か性格か。
暑くないのか?と思う一方,やはり見た目はいいですわな。

ということで,今年は,ジャケット持たずで夏を過ごしたいと思います。
高いスーツ買ったのに…。
[PR]
by black_penguin | 2008-07-10 23:28 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧